So-net無料ブログ作成

宝くじ [あきれる]

「英梨子(えりこ)さん[exclamation]宝くじ買ったんだって、お父しゃん」

IMG_6085編集②.jpg

「だっていつも全然当たらないじゃない」

IMG_6088編集②.jpg

「そうなのよ。何か言ってやってよ」

 IMG_6075編集②.jpg

「今回は許してあげるんだ[ムード]

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(68) 
共通テーマ:ペット

機嫌なおして [よかった]

昨日のブログでクレーム発生[ふらふら]

IMG_6101編集②.jpg

晴宇(はる)ちゃんからのブーインブ

とっても怒っています

機嫌をなおしてもらおうと頑張りました

(スペシャルメニューや抱っこ、ナデナデ等など・・・[たらーっ(汗)])

ご機嫌を取りやっと・・・[グッド(上向き矢印)]

IMG_6072編集②.jpg

「うんん わかった もうしないわ[exclamation] 機嫌なおしてよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6100編集②.jpg

これからも 晴宇ちゃんをよろしくお願いします

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(88) 
共通テーマ:ペット

ピントズレ [じゃま]

いろんな事が目白押しにやってきて

なかなか落ち着けません

 (地震 雷 大雨 土砂崩れ 頭痛 肩の重さ スーパーが開いてない等々)

私なりには

雨を見ながら「落ち着きますように」と

違和感を雨にのせて落としています。

私の気持とはうらはらに寛ぐ晴宇(はる)ちゃんを

見つけました

IMG_6028編集②.png

あれっ?

ピントが手前に合ってしましました

宇唯(うい)ちゃんが言う通り

晴宇ちゃんごめんね

こう一度写すから心配しないで・・・

IMG_6026編集②.jpg

ごめんなさい 晴宇ちゃん

今度は 空楽(そら)君にピントが合ってしまったわ

下手な私でゴメンンサイ

(次は頑張るわ)

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(88) 
共通テーマ:ペット

検査お預かり [ホスピタル]

 晞綺(きき)ちゃんの体重が減り続けています

どんどん軽くなっていくのです

そこで 病院へ・・・

計ってみますと・・・何と

P1680738編集.jpg

先日よりも約400g減っています(3.3㎏→2.9㎏→2.5㎏)

P1680743編集.jpg 

心音・お尻・耳・お口の中などなどを

診ていただいたのですが、

検査お預かりとなりました

夕方行ってみますと

「面会ですね・・・」

ええっ 面会???

P1680752編集.jpg

言われるまま 面会をしていますと・・・

「検査をしましたが悪いところは全くありません」

とのこと

点滴を打って血液検査をしても全く異常がないとのことでした

原因不明の体重減となり様子伺いとなりました

P1680828編集.jpg

先日の症状は継続治療ですが

ひとまず安心の今回でした

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい

ーーーー先日の症状とはーーーー

顔面を支配している神経に何らかの異常を示す症候群だそうです

(ホーナー(ホルネル)症候群」だそうです)

自律神経系の中の交感神経の中の経路のどこかに疾病や等の損傷が起こるそうです


nice!(90) 
共通テーマ:ペット

人気者 [頼り]

雨の日も風の日も

みんなから慕われる空楽(そら)くん

IMG_6057編集② - 1.jpg

宇唯(うい)ちゃんの毛作りの催促に応じ

凛美(りみ)ちゃんの猫キックにも耐え

彩綺(あき)ちゃんと共にご飯を催促し

晴宇(はる)ちゃんにはよし良しをして

晞綺(きき)ちゃんには母の面影を抱き

英梨子(えりこ)さんとは家長争いが絶えません

IMG_6062編集②-1.jpg

だって男の子一人だからね

(空楽ハーレム)

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(77) 
共通テーマ:ペット

心配なの [やさしい]

凄い雨足です

土砂降りと言っていいほどです

(久しぶりの体験です)

そんな中、気にしてくれているニャンがいます

IMG_6105編集②.jpg

IMG_6108編集②.jpg

「そうなんです 忘れて行っちゃったんです」

IMG_6110編集②.jpg

彩綺(あき)ちゃんが心配してくれるようになりました

(良かったね お父しゃん)

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(67) 
共通テーマ:ペット

私の湯船 [気持いい]

昨日まで抵抗があった宇唯(うい)ちゃん

英梨子(えりこ)さんと一緒に

「かりんとう」印の湯船[いい気分(温泉)]

P1680681編集.jpg

心配性の宇唯ちゃんも気持ちよさそうです

P1680682編集.jpg

「そんなこと誰が言ったんですか?」と

目で訴えています

(宇唯ちゃん あ な た ヨ)

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(73) 
共通テーマ:ペット

不安がいっぱい [ガンバレ]

 凄い雨が降り注いでいます

熊本県地方では被害がどんどん増えて

死者が6人となってきました

(ご冥福をお祈りいたします)

地震の方も復活してきています

「 "うっつ” と思うような地震です」

(不安です)

お家の中は飼い主以外は元気なもので

昨日の湯船に羨ましがっています

IMG_6053編集②.jpg

「宇唯(うい)ちゃんて あれは“特別湯船”なだよ・・・」

IMG_6054編集②.jpg

「ええっ そうだったかなぁ じゃこんどね」

(宇唯ちゃん割ってくれたかなぁ)

 ・

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(86) 
共通テーマ:ペット

湯船 [気持いい]

かりんとう」印(しるし)の湯船(ゆぶね)

気持ち良さそうに浸かっています

IMG_6051編集.jpg

『英梨子(えりこ)さん 気持いいですか・・・[いい気分(温泉)]

IMG_6049編集.jpg

❝ 最高だわ 「かりんとう」特製湯船 ❞

(賞味期間をご確認ください)

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(86) 
共通テーマ:ペット

お叱り [雨]

梅雨ですね 昨日からしっかり雨が降り注いでます

雷は凄いし 雨脚も凄いし

大雨 洪水 警報

雷 強風 注意報

土砂災害警戒情報

竜巻警戒

今年一番の雨のようですね

そんな状況でも のんびりしている

IMG_6045編集.jpg

晴宇(はる)ちゃんです

「そんな格好してたら 雷さんがおへそ取ってくよ[爆弾]

IMG_6041編集②.jpg

(稲光で写真が撮れるのではと思うほど激しい稲妻です)

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(82) 
共通テーマ:ペット