So-net無料ブログ作成
ホスピタル ブログトップ
前の10件 | -

定期診察 [ホスピタル]



空楽(そら)くんの定期診察へ行きました


P1850770編集.jpg


お腹を触診し、腸の詰まりを確認し


摘出治療へ


P1850774編集.jpg


大声をあげて 嫌がります


でも、空楽のせいなんだからね・・・


P1850775編集.jpg


毛玉が出てきましたので、ブラッシングをお願いします


との治療後の指摘でした




先日の


P1850506編集.jpg


では


2000匹(頭)のオペをされたそうです


心から“お疲れさまでした”と伝えました



今日もおいでくださりありがとうございました


訪問できないときはごめんなさい

nice!(76) 
共通テーマ:ペット

予防注射と経過 [ホスピタル]


先日診察に伺った時に、


母乳を飲んでいないので予防注射を早めにした方がいいとの


先生のアドバイスを受け


ワクチン注射に来ました


P1840288編集.jpg


ちょっと何かを感じているのかしら



P1840251編集.jpg

 最近 環境が少しづつ見えてきたようで 何にでも興味をしまします


診察台でもはしゃぎ回り


やっと とっ捕まえてもらったカットです


体重は


P1840249編集.jpg

660g


少しづつ成長しています


P1840257編集.jpg


突然 先生よりビックリの一言が・・・


「この子 可愛いね[揺れるハート]


何千匹も見てこられた先生からのお言葉です


(希楽(きら)ちゃんの影のファンかも・・・)


P1840260編集.jpg


心音を聞いていただき


「しっかりしてるからいいですね」


P1840265編集.jpg


初めての 注射は少し苦手だったようです


ワクチンは(猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症・猫汎白血球減少症)です



待合に帰ってくると


P1840293編集.jpg


少し落ち着いたのか静かに抱っこされていました




希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です
竜之介先生の「可愛い」との折り紙付きです

連絡お待ちしています
「空楽メール」よりご一報ください

よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
英梨子(えりこ)さんの経過ですが
P1840317編集.jpg
熱は下がり お水を飲みに出てきました
美味しいご飯を食べさせると
少しだけ食べてくれました
目の輝きも戻りつつあります
ご心配をおかけいたしました
 ・
 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 


nice!(82) 
共通テーマ:ペット

心配です [ホスピタル]


英梨子(えりこ)さんの具合が思わしくありません


体が熱く(肉球は冷たく) 涎が出て 口臭が酷く 元気がありません


早速、竜之介へ連れて行きました


P1840268編集.jpg


いつもは 先生に向かって「シャーっ」と言う英梨ちゃんですが


先生からも『今日は大人しいね』に声が出ました


P1840274編集.jpg


前回(ずっと前)は4.10kgだったけど・・・


減っています。


P1840276編集.jpg


『涎が出るのは危ないですね』とも言われました


元気になるお薬を注射していただきました


P1840282編集.jpg


『これで元気になると思いますが

 

         改善しないようでしたら連れてきてください』


何とか元気になってほしいものです





今日もおいでくださりありがとうございました


訪問できないとこはごめんなさい



nice!(64) 
共通テーマ:ペット

離乳食 [ホスピタル]


空楽(そら)くんの定期診察に


希楽(きら)ちゃんも連れて行きました


P1830178編集.jpg


ゲージの中ではお利口さんです


お外に出していると


P1830181編集.jpg


何人もの方から


「可愛いですね」


「小っちゃい子を始めてみました」


「写真撮っていいですか」


などなど 大人気です


近寄ってくだっさる方々に


『里親に如何ですか?』


と忘れずに“PR”しておきました


P1830192編集.jpgP1830193編集.jpg


「空楽くん」 ・・・お呼びです


P1830194編集.jpg


体重は安定していますね


P1830196編集.jpg


さっそく処置をいただきました


次は 希楽ちゃんです


P1830199編集.jpg


うわーっ 大きくなりましたねぇ


離乳食の始め方を聞きてみると


「歯が生えてきましたね じゃ ミルクと合わせて食べさせてください」


P1830200編集.jpg


シリンジで口に入れてください


P1830201編集.jpgP1830203編集.jpg


食事だと理解させて 今度はなめさせる


P1830204編集.jpg


これを繰り返して 自分で食べれるようになります


とのことでした


早く食べてくれますように



希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

猫ちゃんを飼ってみたいな

希楽ちゃんに会ってみたいな等々

希楽(きら)里親情報をお持ちの方は

「空楽メール」よりお知らせください


よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 


nice!(73) 
共通テーマ:ペット

元気が一番 [ホスピタル]


空楽(そら)くんの定期診察です


少しは出ているようなんですが


毎日ではないようなので、溜まるのです


待合にいると


空楽が怪訝そうなお顔をしています


P1800094編集.jpg


眼差しの方を見てみると


P1800105編集①.png


ワンちゃんがいました


大人しいワンちゃんです


でもお家のお庭にニャン子がいると、追いかけまわしているそうです


でも、 病院ではそんなことは微塵も見せないそうです



診察台では、治療の話より 母校:九州学院の剣道の話となりました


P1800118編集.jpg


個人戦で、初の延長戦を戦い抜き個人優勝した岩切君を讃えました


(団体戦は、残念でした)


竜之介先生も剣道部のOBだからです


P1800121編集.jpg


終始、笑顔での治療でした


治療が終わると、空楽もホッとしたようで


P1800115編集.jpg


お腹も引っ込んだようです


元気でいてくれることが一番ですね




今日もおいでくださりありがとうございました


訪問できないときはごめんなさい






nice!(48) 
共通テーマ:ペット

スッキリ [ホスピタル]


空楽(そら)くんが、4回も戻しました


それで


心配になりホスピタルへ


P1790979編集①.png


車の中では、ずーっと鳴いていました


待合では何故か静かなんです


P1790988編集.jpg


この姿勢を見るとお解かりでしょう


「早く帰りたい[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]


そんなこと思っていると


お呼びが来て診察室へ


P1790992編集.jpg


半月前より、0.06Kg減っています


P1790993編集.jpg


治療中は、吠えるように泣きます


でも、スッキリして帰ってきました



「空楽くん よかったね お腹軽くなったでしょ」
話しかけると


P1800004編集.jpg


もうほっといて[exclamation×2]というお顔で睨まれました


(そっとしときます)



今日もおいでくださりありがとうございます


訪問できないときはごめんなさい





nice!(53) 
共通テーマ:ペット

がんばるぞ [ホスピタル]


病院へみー兄ちゃんが連れて行ってくれました


P1790873編集.jpg


スッキリはしたけれど


何となく遣る瀬無いお顔です


「今週は頑張ろう[あせあせ(飛び散る汗)]


と決意を新たにした 空楽(そら)くんでした



今日もおいでくださりありがとうございます


訪問できないときはごめんなさい


nice!(56) 
共通テーマ:ペット

緊張 [ホスピタル]


空楽(そら)くんの定期通院です


P1790618編集.jpg


戦々恐々としたお顔です


体重は


P1790610編集.jpg


前回より 0.08kg増えています


P1790614編集.jpg


治療をしていただきスッキリしました


待合に帰ってくると


可愛い女の子にモテモテの空楽くんとなりました


P1790623編集.jpg


抱っこすると嫌がる空楽が


心地いいお顔をしてました


信じられません




今日もおいでくださりありがとうございました


訪問できないときはごめんなさい


nice!(45) 
共通テーマ:ペット

結膜炎 [ホスピタル]


今日 6月4日は『虫歯予防デー』ですね


他にも


虫の日

蒸しパンの日

土地改良制度記念日

などの記念日です





宇唯(うい)ちゃんのお目目が赤くなっています


空楽(そら)くんを病院に連れて行った時には何ともなかったのですが・・・


お父しゃんが帰ってくるのを待って、連れて行きました


P1780362編集.jpg


かなりの不安顔です


抱っこしてみると


P1780359編集.jpg


右のお目目が赤くなって、痛々しいですね



「宇唯ちゃ~~~ん 第一診察室へどうぞ・・・」


(お呼びです)


診察室でも 落ち着きません


P1780372編集②.jpg


「体重を測ってみましょう」


P1780370編集.jpg


「4.4kg ですね」


P1780373編集.jpg


「心音はしっかりしてます」


P1780374編集.jpg


「目は赤いけど 眼球には傷はなくきれいです」


P1780376編集.jpg


「ううん これは 結膜炎だね」


P1780379編集.jpg


「目薬差しておきます。そして目薬を処方しておきますので


朝 夕 寝る前 の 一日3回差してください


一週間経ってまだ赤いようであればまた来てください」


P1780381編集②.jpg


「はい お大事に」


ちょっとホッとしました


早く良くなりますように




今日もおいでくださりありがとうございました



訪問できないときはごめんなさい



nice!(54) 
共通テーマ:ペット

少しホッとしました [ホスピタル]



空楽(そら)くんのお腹の調子がよくありません


そこで久々に診察へ


病院へ行く車の中では うるさいくらいに泣いていました


P1780235編集.jpg


診察台に乗ると 神妙なお顔に・・・


さっそく診察していただきました


P1780240編集.jpg


鉗子に手が伸びています


除去作業をしていただきました


空楽はかってないほどに大声で拒否していました


P1780245編集.jpg


でも お腹が軽くなれば爽快感が生まれるので


我慢するしかありません



大量の堆積物を除去いただき一安心です


久々に先生のお顔をアップしました


P1780250編集.jpg


処置が終わった空楽は


P1780251編集.jpg


動物看護師さんに


「いつまで抑えてんの[ちっ(怒った顔)]


と睨んでいました


ホッとしました



今日もおいでくださりありがとうございました


訪問できないときはごめんなさい




nice!(48) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ホスピタル ブログトップ