So-net無料ブログ作成
検索選択
よかった ブログトップ
前の10件 | -

唐の椅子 [よかった]


先日、唐の椅子をもらってきました


早速、英梨子(えりこ)さんが占領しました


P1780844編集.jpg


にゃんこ優先シートと思ってもらってきたのですが・・・


P1780849編集.jpg


気持ちいいのでしょう


P1780852編集.jpg


夢の中へといってしまったようです



今日もおいでくださりありがとうございました


訪問できないときはごめんなさい




nice!(58) 
共通テーマ:ペット

お薬の時間です [よかった]


毎日 空楽(そら)くんに調整剤を飲ませています


いつも とっても嫌がります


でも、めげてはいられません


P1770572編集①-1.png


お口を大きく開けてくれます


(毎回 「いや~っ」 と言ってるのです)


それと同時に “ぽいっ”と投げ込みます


P1770573編集②.jpg


投げ込むとほぼ同時にお口を押えます



すると “ごくん” と飲んでくれます



P1770575編集②.jpg


その後は 褒めるのです


動物病院の先生より上手と思います

(自画自賛)




今日もおいでくださりありがとうございました


訪問できないときはごめんなさい




nice!(59) 
共通テーマ:ペット

見てくれてます [よかった]


晞綺(きき)ちゃんが見つめています


P1760643編集②.jpg


興味津々なお目目ですね


P1760647編集②.jpg


ううん? 何だろう の疑問目です



P1760649編集②.jpg


また馬鹿なことやってる という戒めの目



さすが晞綺ちゃんですね

みんなをちゃんと見ていますよね

晞綺ちゃんがいるから安心です



今日もおいでくださりありがとうございました


訪問できないときはごめんなさい



nice!(81) 
共通テーマ:ペット

抱っこさせてよ [よかった]

彩綺(あき)ちゃんを抱っこしてみました

P1750184編集②.jpg

そうなんですよね

抱っこは嫌いなんです

でもたまには抱っこしたくなるんです

P1750190編集②.jpg

離したくないんです

ジッとこのままでいて欲しいんです

P1750195編集②-1.jpg

彩綺ちゃん 諦めてくれたようですね

(次もこの手で抱っこするようにします)

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(63) 
共通テーマ:ペット

美人復活 [よかった]

英梨子(えりこ)さんを抱っこしたら

P1710591編集.jpg

目頭に汚れが・・・

P1710601編集.jpgP1710602編集.jpgP1710603編集.jpgP1710604編集.jpg

少し抵抗しましたが

「綺麗にしてるんだから」と言うと

素直に取らせてくれました

P1710609編集①.jpg

こんなに綺麗になりました

これで 美人 キィ~~~~~~プ[わーい(嬉しい顔)]

英梨子ファンの皆様

とくとご覧くださいませ(ふふふっ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(66) 
共通テーマ:ペット

手相 [よかった]

お蔭さまで台風16号は鹿児島の大隅半島に上陸し

その後東北東へ進み太平洋側を総なめにして東進中です

間もなく温帯低気圧に変わりそうです

ホッとした我が家では

P1690959編集.jpg

この態度です

大きく見てください

P1690961編集.jpg

何と太々しい態度でしょうね

P1690960①-1.jpg

晴宇(はる)ちゃんの将来はどうかな・・・

被害にあわれた方々にお見舞い致します。

最小限の被害に留まりますように。

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(78) 
共通テーマ:ペット

壊れたの [よかった]

昨夜、空楽(そら)君の便秘が解消されないので

竜之介動物病院へ行きました

(同伴避難所解説に関する署名のお願いにご協力ありがとうございました)

空楽(そら)君はいつも通り不安の鳴き声です

診察してもらったところウンチがステイしてるとのこと

今日は鉗子で取り除いてもらいました

 その治療中に竜之介先生が

カメラ壊れたの・・・

(  ・・・ 何のこと・・・  )

カメラがないとやる気が起きないなぁ

(えええっ・・・)

今日はカメラ忘れてきたんです・・・スミマセン

 通院にはカメラが必要だとインプットしました

昨夜はカメラを忘れたのでカコフォト(過去の写真)を一枚

P1670087編集①-1.png

先生の笑顔でした

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(85) 
共通テーマ:ペット

梅雨明け [よかった]

昨日、梅雨が明けました \(^o^)/

日差しが強くて

中身が濃い梅雨でした

いい加減にしてほしいと思ってると

このお知らせです

ニャン子には 嫌なお知らせ・・・

IMG_6445編集②.jpg

IMG_6446編集②.jpg

 IMG_6440編集②.jpg

IMG_6454編集②.jpg

日陰が気になる晴宇(はる)ちゃんでした

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(87) 
共通テーマ:ペット

機嫌なおして [よかった]

昨日のブログでクレーム発生[ふらふら]

IMG_6101編集②.jpg

晴宇(はる)ちゃんからのブーインブ

とっても怒っています

機嫌をなおしてもらおうと頑張りました

(スペシャルメニューや抱っこ、ナデナデ等など・・・[たらーっ(汗)])

ご機嫌を取りやっと・・・[グッド(上向き矢印)]

IMG_6072編集②.jpg

「うんん わかった もうしないわ[exclamation] 機嫌なおしてよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6100編集②.jpg

これからも 晴宇ちゃんをよろしくお願いします

今日もおいでくださりありがとうございました

訪問できないときはごめんなさい


nice!(88) 
共通テーマ:ペット

定期健診 [よかった]

空楽(そら)君の検診に行きました

いつものように

落ち着きません

P1660276編集.jpg

今回は珍しくすぐに診察室に呼ばれました

P1660263編集.jpg

体重は、100g程増えました

P1660269編集.jpg

お腹を触ってみて エコーでお腹を診てもらいました

P1660268編集①.jpg

順調にウンチが出ているようです

この調子で行ってくれますように・・・

P1660270編集②.jpg

早く帰りたいんですね

「じゃ先生 また来ま~~~~す」

・今日もおいでくださりありがとうございます

今日も素晴らしい一日でありますように

訪問できないときはごめんなさい


nice!(85) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - よかった ブログトップ