So-net無料ブログ作成

晴宇の容態 [心配]


空楽(そら)くんの体調が思わしくありません


持病が原因のようです


病院へ行くサイクルが近くなってきました


P1840199編集.jpg


でも空楽くんは


P1840197編集.jpg


肩を落としております


P1840210編集.jpg


嫌な顔もするので可哀そうだと思いますが


仕方がありません


「空楽 スムーズなお通じがありますように・・・」



そして次に診てもらったのは


P1840213編集.jpg


晴宇(はる)ちゃんです



随分久しぶりです


お世話にならずにきたということは


親孝行の晴宇ちゃんということになります


P1840211編集.jpg


ええっ 体重が6.5kg・・・


太ってる宇~~~ちゃんですね


咳が止まらないんです


P1840217編集.jpgP1840219編集.jpg


聴診器で体音を聞いてもらいました


「青っ鼻出ますか・・・」


否、出ませんよ


じゃ注射をしておきますので、楽になると思います


もし良くならなかったら、また連れてきてください


P1840226編集.jpg


かったわよ』


随分荒れていますね


でも一難過ぎると



P1840184編集.jpg


穏やかなお顔に戻りました


(ああよかった)


もう少し様子を見ましょう




そして


ちびコロ(希楽(きら)ちゃん)は・・・


P1840047編集.jpg


やんちゃ過ぎて、抑え込まれました


希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

跳ねまわり
駆け回り
先輩猫に、やんちゃしています
もうどなたにでも育てられるころになりましたよ
連絡お待ちしています
「空楽メール」よりご一報ください


お届けしますので


よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 


nice!(91) 
共通テーマ:ペット

環境に適応 [自然]


ゲージが狭く感じるようになってきて


お外に専用スペースを作ってみました


P1010012編集.jpg


ちょっと 遠慮気味に入ってくれました


暫くすると


P1010074編集.jpg


毛繕いを始めました


P1010023編集.jpg


舌が長くてキレイですね


何と気に入ってくれたようです


P1010159編集.jpg


『でもここは仮のお宿ですからね~~~っ』


希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

いろんな環境にも
すぐに対応できるようです
心配いりませんよ
すぐになれますから
連絡お待ちしています
「空楽メール」よりご一報ください


お届けしますので


よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 

nice!(84) 
共通テーマ:ペット

接触 [緊張]


今日は先輩たちの洗礼をお届けします


やっと近づけるようになった


空楽(そら)兄いです


P1000970編集.jpg


胸に飛び込んでくると嫌なので


尻尾で遊んでくれます



なかなか近寄るのを許してくれない


英梨子(えりこ)姉さんとは


P1010251編集.jpg


これ以上は近寄れません


だって 恐れ多いから・・・



年が一番近い宇唯(うい)ちゃんには


初めての遭遇です


P1000913編集.jpg


でも、まだ時間が必要のようです



新入りの身で少しづつわかってきた


上下関係


小さいながらも体感していて


P1010003編集.jpg


「もういや」と


夢の中でも×(バツ)出ししている希楽(きら)ちゃんでした


(こんなに気にしてるんだね)



早くもらってくださ~~~い



希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

小さいながら
周りを気にして過ごしています
もっと気楽に育ってほしいと思っています
連絡お待ちしています
興味を抱いた方は「空楽メール」よりご一報ください


お届けしますので


よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 


nice!(87) 
共通テーマ:ペット

遊び場 [ひみつ]


腕白者の希楽(きら)ちゃん


お気に入りの場所が見つかったようです


P1000717編集.jpg


窓とラックの隙間です


P1000709編集.jpg


これと言って何にもないんですが


飛び乗ったり潜ったり


カーテンと戯れたりと


一人で遊んでいます


P1000717編集.jpg


名前を呼んでもなかなか出てきませんが


何故か


P1000341編集.jpg


すっ飛んで出てきました

(可愛い希楽ちゃん・・・と呼んだからかな???)


それを横目に


P1000327編集.jpg


「何してんの・・・」と宇唯(うい)ちゃんが見ていました


宇唯ちゃんはまだ抵抗があるようです



ところが、遊んでもくれない空楽(そら)くんが


P1000266編集.jpg 


希楽ちゃんのご飯を盗み食いしていました


「空楽[exclamation×2] いつから赤ちゃんに帰ったったの[ちっ(怒った顔)]



希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

ご飯までの時間を長くしてみました
少しづつ自分でできるようになってもらわなくっちゃ
将来の里親さんのためにネ
可愛いですよ~ぉ
連絡お待ちしています
興味を抱いた方は「空楽メール」よりご一報ください

よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 




nice!(69) 
共通テーマ:ペット

よく食べ よく眠って [ガンバレ]


鳴き声が聞こえます


P1000564編集.jpg


「誰だろう・・・[exclamation&question]」気になる彩綺(あき)ちゃん


耳を澄ますと


P1000600編集.jpg


スペシャルゲージの中から 鳴いていました


「お腹減ったよ~~~~っ」と希楽(きら)ちゃん


ゲージを開けてやると


P1000325編集.jpg


歓んで出てきました


ご飯をあげると


P1000239編集.jpg


食べっぷりがすごいです


それを見ていた


P1000004編集.jpg


英梨子(えりこ)姉さん


P1000254編集.jpg


割り込んできました


「それは 希楽ちゃんのだからね[exclamation]


P1000447編集.jpg


晞綺(きき)ちゃんも 希楽ちゃんにはお手上げのようです


食後の運動は


P1000332編集.jpg


いろんな処に潜ったり、走り回ったり、跳ねたり、びっくりしたり


大忙しです


空楽(そら)くんは呆れて


ベランダへ逃避しました


P1000544編集.jpg



希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

ご飯の量も増えてきて、元気倍増
走ったり よじ登ったり
目を離すと 何処へ行ったか WANTED[exclamation×2]
可愛いですよ~ぉ
連絡お待ちしています
興味を抱いた方は「空楽メール」よりご一報ください

よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 



nice!(62) 
共通テーマ:ペット

大物の予感 [教訓]


今日もうれしいお知らせです


希楽(きら)ちゃんがまた一つ成長しました


P1000219編集.jpg


離乳食を食べる前には 匂いをかがせています


P1000221編集.jpg


スプーンにとってお鼻に近づけて


P1000231編集.jpg


少し食べさせてみて様子を見ていたら


P1000227編集.jpg


「やったー[exclamation×2] 自分でご飯を食べました」


嬉しいですね


ほんとにうれしいです[ハートたち(複数ハート)]



浮かれていると・・・


P1830951編集.jpg


当の本人はベッドで、スヤスヤと“大の字”でした[あせあせ(飛び散る汗)]


希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

少しづついろんなことを覚えていってます
里親になってくださる方に
お手間がかからないようにと
日々頑張っています
連絡お待ちしています
興味を抱いた方は「空楽メール」よりご一報ください

よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 

nice!(69) 
共通テーマ:ペット

ポケットにゃん [可愛い]


ずいぶん大きくなった希楽(きら)ちゃんですが・・・


P1830919編集.jpg


ポケットに入れてみると


P1830914編集.jpg


ううん 入りました


P1830917編集.jpg


引っ張り出してみると


大きさがわかりますか?


体重は


550gになりました



希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

離乳食はよく食べます
でも自分で食べようとはしません
何故かと先生に相談してみたら
「もう食べる頃ですよね。 過保護じゃないの・・・」
(ええっ 過 保 護 [がく~(落胆した顔)]  それって私の事・・・)
興味を抱いた方は「空楽メール」よりご一報ください

よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 



nice!(86) 
共通テーマ:ペット

躾をおねがい [やったね]


母親代わりの晴宇(はる)ちゃん


P1830865編集.jpg


希楽(きら)ちゃんも 甘えて胸に飛び込んでいきます


P1830857編集.jpg


たまには 躾のために噛んで教育をしてくれます


P1830859編集.jpg


晞綺(きき)ちゃんも何か言い聞かせているようです


P1830897編集.jpg


そんな希楽ちゃんを、お父しゃんが抱っこしてくれました


P1830894編集.jpg


それを見た 英梨子(えりこ)さんが、


珍しくお父しゃんの膝に・・・


P1830867編集.jpg

『かまってくれなきゃ グレちゃうゾ[るんるん]』って感じかな
英梨ちゃんごめんね
希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

みんなに焼きもちを焼かせる希楽ちゃん
ちゃんと晴宇ちゃんが面倒を見ています
躾も大丈夫ですよ
興味を抱いた方は「空楽メール」よりご一報ください

よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 

nice!(79) 
共通テーマ:ペット

スリッパ [ユーモア]


P1830685編集.jpg


スリッパの上に ちょこんと座った希楽(きら)ちゃん


P1830720編集.jpg


どうするのかな・・・[exclamation&question]


P1830697編集.jpg


スリッパの中にでも入るのかな


P1830693編集.jpg


入ったら面白いかも・・・[わーい(嬉しい顔)]


P1830702編集.jpg


ええっ ほんとに入っちゃった[がく~(落胆した顔)]


暫くするとお顔を出して


P1830709編集.jpg


「 やったね!」


まさかの出来事でした



希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

スリッパに潜るとは思いませんでした
でも 今のうちです
大きくなったら 絶対できないことですからね
興味を抱いた方は「空楽メール」よりご一報ください

よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 

nice!(80) 
共通テーマ:ペット

ダイブ成功 [勇敢]


今日はテーブルから飛び降りることに成功しました


P1000070編集.jpg


テーブルに戻しても 自信ができたのかまた飛び降りていました


P1000083編集.jpg


どや顔です


P1000098編集.jpg


もう一度テーブルにのせて欲しいとせがんできたので


P1000067編集.jpg


空楽(そら)くんの背中に乗せてあげました


暫くすると そこからも飛び降りて


P1000124編集.jpg


睨まれてしまいました



希楽(きら)ちゃん(仮名)の 『里親さん』募集中です

テーブルからのダイブ 大成功です
やんちゃになってきましたが
これも成長に欠かせない教育ですから・・・
興味を抱いた方は「空楽メール」よりご一報ください

よろしくお願いいたします。

(希楽の住まいは、熊本熊本市中央区です)
・ 
今日もおいでくださりありがとうございました
訪問できないときはごめんなさい 

nice!(77) 
共通テーマ:ペット